大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

のぞき窓

白石です。

GW中は、沢山のお客様にご来店頂きましてありがとうございました。

遠く東京や県外からお越し下さった方、道後夢蔵の月庵でお泊り頂き砥部の工房まで足を延ばして

下さった方、八幡浜のアゴラマルシェのカフェで作品をご覧頂き、「こんな砥部焼も今はあるんだ!」と

訪ねて下さった方。そんな数々のエピソードをお話頂いた方もいらっしゃいました。

本当にみなさま、ありがとうございました。

 

さて、話題は変わってタイトルの『のぞき窓』OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは我が家のリビングと廊下の間に設置した猫ちゃん用のドアです。

リフォームの時に特注で作ってもらいました。

工房猫のももちゃんはよく登場してますが、そのももちゃんの兄ちゃん

猫です。ももちゃんたちを生む前に、保護して自宅で飼い始めました。

後からやってきたこの子達のお母さん猫と妹猫ですが、保護した時期が

違うこともあり、打ち解けることも出来ず、別々の部屋で室内飼い。

でもいつか、何とか打ち解けて4匹一緒に走り回って欲しいなぁ~と思い

このお見合い窓を作りました。間にアクリルが入っています。

初めての夜は興奮しまくった兄弟猫が窓枠引っ掻いてボロボロにしちゃったけど

(泣きそうだったわぁ~)、今はこちら側に黒猫2匹がやってきても、お互いに大人しく

ただただ見詰め合っています。   うん、いいことだ!!