大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

飛兎の会  終了

はじめです。

 

本日、えひめイズムで行われていました

「飛兎の会 2011 IN えひめイズム」

が無事に終了しました。

4月29日から陶房遊から始まりました春のイベント、

22日間でしたが本日終了しました。やっとホッとしております。

長いようで「あっ」という間のイベントでしたよ。

イズムの守木さんをはじめ、スタッフのみなさまに助けていただき本当に感謝しております。 

今年のイベントは昨年と違い反響も大きく今後につながる気がします。

 

早速今後のスケジュールです。

 

なんと5月28日29日に松山大街道にて砥部焼のイベントがあります。

11時から17時までですが、飛兎の会として1ブースをお借りして販売します。

せだゆりかさんの似顔絵絵付けコーナーもご用意しておりますから、

お時間ございましたらぜひお越しください。

レディー ガガ

はじめです。

 

夏になりつつありますね。

本日も本焼きをしてまして、感じましたよ。

 

 

あ・つ・い(;一_一)

 

二か月前なら、心地いい暖かさだったのが、これからは灼熱のサウナになりますよ(笑)

窯をたきながら、横で作業をしてますと汗ダクダク。早く10月にならないかな・・・

 

 

僕には四人の子どもがいます。

末の娘、名前は「璃歩(りほ)」 6月生まれの2歳児です。

女の子の本能か上に3人の兄妹がいるためか本当によくしゃべります。

朝起きて「パパおやよー」

仕事に行こうとすると、おむつ一つで「あーちゃん(なぜか自分の事をこのように言います?)も行く」

など朝から喋りまくりです。 

先日、スカートをはいて僕の前を歩くのでパっとスカートをめくると

 

「いやーん。はじゅかしい」

 

「え!・・・ええ!(・。・;」

 

璃歩ちゃん、いったいどこでそんな言葉覚えたの。

パパ驚きましたよ(*^_^*)

 

そんな璃歩ちゃんが、僕がロクロをしているときにこんなこと言ったんです。

 

「パパ、あーちゃんのㇾディーガァーどこ?」

 

「ん?何て言ったの」

 

「あーちゃんのㇾディーガァーどこ?」

・・・レディーガガ!なぜこの子の口から世界の歌姫の名前が・・・

「ポーカフェイス」とかテレビでみてたっけ?

ワイドショーでおぼえたの?

 

「璃歩のレディーガガなんて無いよ(笑)」

「あるよ(-_-メ)探して」

 

言っている意味がわからず、無視してロクロをしてたら椅子を叩くんです。すごい形相で。

 

シブシブ探すと母屋の玄関内にありましたよ。

璃歩ちゃんのレディ―ガガ見つけましたよ

 

 

 

 

  

・・・・・・ベビーカー

お父さんの空耳でした。