大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

不思議な冬

今年の冬はヘンな気候。寒いと思ったら、翌日は暖かい。

今日も砥部は15度でした。

 

ただ、朝晩の寒さはさすが冬。

ひゃ〜寒ぅ〜と出勤すると、モモちゃんのお迎え姿に大爆笑!

ガラス棚に居たんだけど、肉球だけは小さな小さなダンボールの上で保護。

4本揃えた足が、器用にダンボールの隅っこに。

思わず、記念撮影。

あぁ、モモちゃんには本当に癒される毎日です。。。

DSC_0551

DSC_0551

 

 

 

 

 

 

 

明日は岡山でイベントの撤収作業です。

*とべりて*の活動です。

「大陶磁器スタジアム2015」というイベントが、この週末

コンベックス岡山で開催されていました。

この中の、せとうち焼き物2大産地特別展というコーナーで

備前焼のグループと一緒に砥部焼代表で競演するお誘いを頂いたので。

 

ちょうど時を同じくして、東京で開催されて愛媛フェアにも

出展が決まっていたので、メンバー2手に分かれての作業です。

私は10月、11月と東京出張が続いたので、今回は岡山チームに。

とはいえ、砥部焼陶芸館のリニューアルオープン(特別企画で

とべりてコーナーが出来てます・・期間限定)も重なり

先週はその準備に振り回され、工房での仕事があまり出来ず。

注文品を思い浮かべて内心焦っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あっという間に、年末が来ちゃうやん。。

 

昨日は昨日で、午後から砥部焼観光センター炎の里に在店です。

個人的なお客様も多数いらしてくれて、とても嬉しかったです。

忙しい時期なのに砥部まで、本当にありがとうございました。

 

在店していると、20〜30代の男女が大勢バスで来店。

聞くと、婚活イベントらくし、絵付体験をするそう。

こんなツアーも楽しいかも!?

でも、独りで手持ち無沙汰にブラブラしている男子がかなりいて

オカン気分の私は、”話しかけんかいっ!!”と勝手にヤキモキしてしまった(~_~メ)

好みもあるんだろうけど、せっかくの出会いのチャンスを

生かさないともったいないわぁ。。。。