大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

桜並木と菜の花

今日はお休み。早起きをして、八幡浜~佐田岬へ向かいました。

行きは高速を使ったんだけど、帰りは春爛漫の景色を堪能したかったので

ゆっくりと一般道で帰ることに。

道中、満開の桜並木がいたる所にあり、さながら車中からのお花見。

八幡浜は桜も満開で、本当にきれいでした。

遠くの山も自生の桜で、部分的にピンク色になっています。

春ならではの山の景色なんでしょうね。

途中、山肌にびっしりと群生している菜の花に圧倒されたりも。

菜の花畑はよくみるけど、自生して山の斜面が黄色に染まっているのは

初めて見ました。これまた、感激。

 

自宅前の公園の桜は、まだ五分咲きくらいかな・・・。

今週末には、2階のリビングからのお花見を楽しめそうです。