大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

ちょっと息抜き。

中学からの親友2人に誘われて、コンサートに行ってきた。

コンサートなんて、実に13年ぶり。コンサートといえば平日の6時過ぎに始まることが

多いので、ついつい仕事を優先してご無沙汰だった。

誘われてなかったら、きっと実現しなかっただろうなぁ・・・。

今回のコンサートは、ちょうど二十歳頃に3人ともが大好きだった男性アーティスト。

彼も今年で30周年だそう。50代後半になったそうで、お互いの歳月を感じてしまった。

 

当時の曲が始まると、一気にあの頃にタイムスリップ。

曲とか、香りとか、五感で感じるものは、どうしてこう鮮やかに過ぎた時代を

思い出させてくれるんだろう。。。う~ん、不思議。

MCの中で「26年前に松山に初めてコンサートで来た時・・」という話が出たのだが、

その時にも今回と同じように3人で来ていたことを思い出して更に感動。

それぞれが健康に歳を重ねられて、今も仲良くいられることがとても嬉しい。

 

その後は「テレビでしか観たことなかったけん、一度実物を見たかったんよね~♪」と

言いながら、綺麗なイルミネーションで輝く道を眺めながら歩く。

「どうせなら女同士じゃなく、素敵な彼と一緒に歩きたいよね~」なんて図々しいことを

言っては、顔を見合わせて大笑い。

いやいや、この仲間がいいんだよね~。

 

それからワインの美味しいお店に行き、ひとしきり当時の思い出話に花が咲いた。

コンサートが終わっても、気分だけは二十歳の頃のまま戻らず・・・。

同じ時代を一緒に過ごしてきたから、ひとりが何かを思い出すと、「あ~~そんなことも

あったよね!」とあとの二人が思い出して話が膨らむというパターン。

尽きることがない。

 

あれから四半世紀が過ぎ、それぞれが結婚し、親にさせてもらい子ども達を育てることで

ひとりの人間として成長させてもらったように思う。

もちろん人並みに苦労もあったけど、それ以上の幸せも与えてもらった。

そんな思い出話でお喋りもワインもすすみ、タイムスリップの夜は更けていった。

ちょっぴりご褒美をもらったような一晩だった。