大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

にゃんこ店長  モモちゃん

うちの工房の看板にゃんこ、モモちゃん5歳。

野良だったお母さん猫が、工房のダンボールの中で

ひっそりと生んだ猫ちゃんのひとりです。

お母さん猫と他の子供達総勢4匹は、今では我が家で

室内飼いで暮らしています。モモちゃんだけは、子猫の

時からものすごいお転婆娘で、木登りや屋根上での散歩、狩りや畑での全力疾走など

家の中に閉じ込めて飼うのに躊躇して、実家のある工房で飼う事にしました。

夜は両親と実家で過ごし、朝になると一緒に工房に出勤という生活です。

 

モモはお喋りで、特技はお返事をすること。お客様もビックリしてくれます。

昼間は私の仕事部屋で一日寝て過ごすことが多いのですが、時々人間みたいに

寝言を言ったりしています。ごはんを食べる時も、「うにゃ♪うにゃ♪」と言ったり・・。

お客様がいらっしゃると「にゃ~ん」と挨拶しながら出てきます。

多分本人は、ギャラリーの店長だと思っているに違いありません。

先日はギャラリー2階で丸くなって日向ぼっこしていたようで、お客様から

「あの猫は置物ですか?」と聞かれたくらい、人間にも動じません。

 

猫好きなお客さまだと、撫でたり抱っこしたり、膝に乗せたりとスキンシップをして

くださいます。そんなお客様の為に、服に付着したモモちゃんの毛を取るグッズも

用意していますので、安心してお越しくださいませ。

 

同業のT先輩のお宅の工房猫ちゃんは、25歳まで長生きしたとききました。

モモちゃんにもしっかりと長生きしてもらい、私が仕事を辞めるときには

華々しく二人で工房を去りたいと密かに考えております(笑)

 

モモちゃんネタ、また随時アップします♪