大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

IKEAにて

はじめです。

ついに冬になりましたね。ですが昼間はそこそこ暖かく、光熱費がかからなくてすむので嬉しい毎日です。

先週、大阪にて開催しておりました「光と音」をテーマにした作品展無事に終了しました。

音と光と今までなかった分野での発表となりましたが、結果は・・・。

私としては今までにない良い経験できましたから、今後に生かそうと思います。

作品は、わがギャラリーの二階に展示いたしますからぜひお越しください。

 

 

土曜日、はじめて「IKEA」に行ってみました。

妻と二人で入ったのですが、本当に驚きましたよ。

 

安さ・商品数の多さ・可愛らしさ・規模の大きさ

歩くたびに「これ欲しい」とつぶやきなかなか前に進めません(笑)

途中、150センチ各の格子の棚をみつけました。

我が家のギャラリーにピッタリだと思い、早速購入してみましたよ。

 

この棚、33センチの棚が16個もあり、お値段も¥15750.とお安くお買い得でした(#^.^#)

 

大阪から砥部に帰ってきました。

嬉しく一人で組み立てておりました。

 

その時事件がおこったんです。

 

真ん中の一枚板をはめていました。これがなかなかはまってくれません

イラッとした私はハンマーを取ってきました。

コンコンって叩くとちょっとずつはまっていきます。

ですが、最後が上手くかみ合いません。

夢中で叩いてた私。

かみ合わせ部分を見ていた私。

勢い余って左手の第一関節より前を思いいきりたたいてしまいました。

 

「グシャッ」

 

爪辺りがみるみる赤紫に腫れていきます。

夜中、痛みのため一睡もできませんでしたよ。

病院に行きましたら、レントゲンをまずとりますが、そのレントゲン技師さん写真撮って確認した後の第一声

「骨折ですよ。わかりやすいぐらいはっきりしてる」

ですって。

どおりで痛いわけだ