大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

東京 2

はじめです。

 

東京の初日、新宿に泊まってました。

さすが眠らない街東京・新宿。

田舎者の僕には刺激的でいいネオンの誘惑に負けそうでした(笑)

おとなしくホテルに泊まりゆっくりしてました。

 

そうすると、ホテルの前を「ウウ~~ン」と消防のサイレンが。

地元の消防団に入っていますので消防のサイレンには敏感なんです。

「あー火災ですか、お気の毒に」とベットで横になってたらもう一台のサイレンが。

また一台、また一台と聞こえてくるんです。

さすがに気になってカーテンをあけると、ホテルの前の道が消防車だらけ!!!!!!!!

何が起こったかきになり急ぎお外へ。時間は12:30

隣のビルの一階より出火です。

 

野次馬いっぱいです。まあ僕もその一人ですが・・・。

ただしボヤで終わったみたいですぐに鎮火してましたよ。 

  

そんなこんなで就寝し初日にそなえました。

 

10日「Rin」につきまして頑張って発表しました。

30組以上こられましてまずまずのスタートだったと思います。

ただ、今回新作として「風鈴」を作りました。

今までにない形で艶消しのグラデーションにする。

この4カ月試行錯誤しながら今の形にしました。

皆さん「きれいですね」と言っていただけました。

が、「ほしいです」という言葉が聞こえません。

これでは、ダメですよね。

僕の経験上「キレイ」は社交辞令といいますかいい断りのあいさつですよ。

やはり売れるのは「かわいい」の声が聞こえると成績がいいですね。

正直まだまだ改良の余地がある気がしました。