大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

遼弥君が!!

はじめです。

 

今日は夕飯はパスタです。

家族は「トマト味」が大好きで、今夜もトマト味です。

いち早く遼弥くんが食べ終わり、お風呂へ。

僕と妹ちゃんたち二人も食事が終わり、急いででお風呂へ。

お風呂は我が家の遊び場の一つなんです。みんなでシャボン玉とかやってますよ。

それでみんなの体を洗うのも僕の癒しの一つなんですよね。

 

お風呂からでまして、リビングにてくつろいでました。

30分ぐらいたった時でしょうか。

 

「痛~~い」

 

と大絶叫!!!!!!!!!!!!

 

何が起こったのかよく見ると、フルチンの遼君が股間を抑えて泣いてます。

 

その周りで何か動く物が・・・・・・電動の毛玉取り器?

  

意味がわからず痛い箇所をみたら、オ〇ン〇ンの皮の皮がむけてるんです(驚)

予想するに、自分の股間に電動毛玉取り器を当てカットされたみたいですね(笑)

なぜそのような事になったのか聞いたら、毛玉を取ってたらしいです。そのときに股間にあてたらどうなるのか?

って気になってやってしまったみたいです。

同じ男としてドン引きする傷でした。  

ただ姉の莉奈は爆笑でしたよ。

美しい

はじめです。

 

ただ今、夏に向けて風鈴を試作しております。

音色と形がマッチして最高に納得いくものはまだできません

難しいですね

 

先日、あるデザイナーさんと話しておりましてある試みをすることにしました。

それは、風鈴を吊るす紐を「水引」で制作してみることにしたんです。

有高扇山堂  http://www.loopto.com/jp/aritakasenzandou/

さまにお願いをして紐の試作せていただきました。

先日届いたのがこれになります。

 品をみて一言

「美しい。感動(涙)」

でしたよ。さすが長年ある日本の伝統工芸品。改めて魅力にとりつかれました

紐として使うにはもったいない気がします。

どのように風鈴が出来るか楽しみにお待ちください