大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

額師 風雅さん訪問

今月23日から広島市の福屋デパートで父子3人展を開催します。

その作品作りとして、今回初めて陶画を額装して出品予定。

いろいろなサイズの陶板に、思い思いの植物の絵を染付してみました。

これらを実物以上(?)に素敵に演出してもらうために、先日松山市にある

「額師 風雅」さんの工房を訪ねてきました。

もちろん頼りになるデザイナーのS氏にも同席してもらい、ほんと失礼ながら

ボランティア(強制?)で、様々なアイデアを提供してもらいました。

それぞれの絵に合うように、額の雰囲気・色・設えなどを打ち合わせて、

こまごました部分は風雅さんにお任せ。

一度、シェ・タチバナさんに贈る額装をしていただいたので、不安は一切なし。

楽しみだけが日々大きくなっています。

■  額師 風雅

http://fuga.blog.so-net.ne.jp/