大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

デザイナー杉浦非水氏とコラボ

ずいぶんとお休みをしてしまいました。

最後のBlog更新から5ヶ月。

秋分の日も過ぎてしまいましたね。。。まもなく秋祭りです。

 

挨拶もソコソコにですが、素敵なオリジナルグッズのご紹介です。

金曜日の新聞チラシに松山三越開店70周年記念の広告があり、

大々的に紹介してもらいました。

p_20161002_212827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟のお嫁さんのみちえちゃんと一緒に顔写真まで。(年齢差11歳はキツいなぁ・・・。)

こちらの商品は完全なる松山三越オリジナルグッズです。

 

”三越とともに時代を駆け抜けたデザイナー”杉浦非水(松山市出身)の

生誕140年を記念して、地元砥部焼とのコラボ商品を限定販売します。

 

杉浦非水のデザインは名前だけ聞いたらピンとこないかもしれません。

実は私もそうでした。デザインを見せてもらってビックリ(*_*)

以前使われていた三越の包装紙や紙袋。

懐かしい昭和の時代が色濃く思い出される、ザ・三越のデザインです。

ピンク色の水玉みたいな模様を覚えてますか?ほら、牛の模様みたいなの・・・。

きゃ〜、失礼しました! 本当のタイトルは*花*なんですって。

 

生誕140年なんて、時代を感じさせないデザインは現代でも十分に通用するモダンなもの。

色も絵もデザインも、なんとも女性好みでとても愛らしいのです。

打ち合わせで始めてこの絵を見た時、当社のあのアイテムや

このアイテムに展開したいと沢山の案が自然に溢れてきました。

それだけ私も杉浦非水のデザインにワクワクしたものです。

工房に戻って、みちえちゃんや女性スタッフとワイワイと盛り上がりました。

制作コンセプトとして、自分達の欲しいものって感情は大切な物差しでもあるのです。

その後三越の担当者の方とも打ち合わせを重ねた結果・・・

砥部焼の白い磁器肌に鮮やかに映えた、とても素敵なコラボグッズが誕生しました。

1475407284046

 

 

 

 

 

 

 

左より、スクエアプレートは14センチ四方。絵皿として飾るもよし、

モチロン食器としても使用出来ます。限定100枚。

中央上の10,5センチ四方のスクエア小鉢は、小物入れにも

食器にも使えます。限定100個。

右の宇和島真珠が品よく輝くアクセサリートレイは限定20点限り。

中央下は小さな陶板(タイル)です。色々と自分好みに加工したり

ペーパーウエイトとしても可愛らしい。限定100個。

 

こちらは10月4日(火)〜11日(火)まで、松山三越1階アトリウムコートで販売されます。

私もみちえちゃんも、8〜11日は売り子として在店しています。

お気軽にお声を掛けてくださいね。

 

久しぶりのBlog、張り切ってしまいました。

今度こそ息切れぜずに更新をしますね。

あっ!!ももちゃんも元気にしています。

新しく刷ることになった工房のリーフレットに、店長として

ももちゃんも堂々と登場します♡

出来上がったら紹介しますので、どうぞお楽しみに!!