大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

モモちゃん、新記録樹立。

朝の出勤時。 駐車場から歩いてくる私の足音がわかるみたいで

モモちゃんが門のところまで出迎えてくれる日があります。

おはようと声を掛けると、コロッと寝転んでお腹を出して撫でてくれとせがみます。

 

田舎ゆえ、野良猫に間違われたら困るので首輪(必ず鈴は外して)をしているのですが

ま〜〜〜よく落として帰ります。

元々首輪が何かに引っかかった時には外れやすい作りにはなっていますが

落とすのが半端ないんですよねぇ。

誰かがモモの首輪をコレクションしてるのかと疑うくらい。。。

 

でも今回、半年以上なくさずについていた首輪がない!!

早速いつものようにポケットマネーでモモちゃんの首輪を新調。

今度は自宅で飼っている猫の首輪と同じものに決定。

1年以上外れていない首輪だから、さすがのモモちゃんでも落としてこないだろうと。

ネームタグに電話番号をしっかり書いて、モモちゃんにつけた。

 

なのに、なのに!!  翌日の朝、もうモモちゃんの首から消えていた(ToT)

どういうこと〜〜!?

装着してから24時間。  新記録達成だね、モモちゃ〜〜ん。

 

 

* 仕事机の足元でお昼寝中

DSC_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 夕方寒くなると、私の膝に乗るんだけど・・・

狭くないのかなぁ。。。

DSC_0499

 

 

 

 

 

 

 

あったかいけど、重いぞモモちゃ〜ん(^_^;)