大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

ももちゃんの日課。

厳しい寒さは相変わらずで、巷ではインフルエンザもピークを迎えようとしています。

我が家では体質的に予防接種が受けられない姑がいるので、インフルエンザを持ち込まいように

毎年家族には予防接種を義務付けていました。

が!!

そんな母の通達をスルーした一人暮らしの次男は、正月休みに帰省した翌日に発熱。

とうに成人になった息子に説教するという、情けない年末でした。

みなさんも気をつけてくださいね。

 

さて、毎年のことながら工房は寒さ厳しい環境。

なるべくコンクリートの床を歩きたくない猫のももちゃんは、働くみんなの膝や

座っている椅子に座ろうと必死です。

作業の邪魔にもなるので、居場所を作ってもらいました。

座布団は、お気に入りの弟のロクロ椅子のを譲ってもらいご満悦。

 

DSC_0145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ作業によって場所が動かされるので、毎朝自分のベッドを探すのが日課になっています。

さて、明日は何処でしょう。。。

 

DSC_0138