大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

デビューを見届けに行く。

以前紹介させてもらった、東温市にある蕎麦の名店 にしきそば。

Blogでは絵付けしたところを写真で紹介していましたが

後日ちゃんと焼けまして、無事に納品いたしました。

 

店主のS氏より、大安の日にそばちょこを使い始めたとの連絡をいただいていました。

必ず新しい食器は大安の日におろすそうです。

昔ながらの、日本の素晴らしい風習ですね。

勉強になります。

 

そばちょこデビューを見届けに、いえいえ本当は大ファンのお蕎麦が食べたかっただけ

ですが、ワクワクしながらおじゃましてきました。

 

DSC_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみると、重さも適切だし女性でも持ちやすいサイズ。

そば湯を足して飲む時も、肉厚で口当たりも優しくいい感じでした。

S氏より細かなサイズ指定があって制作したものですが、やはりプロの目線は適切ですね。

納得でした。

 

大好きな天ざる蕎麦、おいしゅうございました(=^・^=)