大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

プロの技。

私の器をほんのちょびっとだけ、ご厚意で使ってくださっている、

【Japanese  Dining にの】 オーナー兼料理人の二宮さんから

素敵な写真が届きました。

先日のこと、新作だから使い具合を教えて〜と半場強制的に

お店に置いて帰った器。(勝手でごめんなさいね〜Σ(´∀`;))

その器にこれまた上品に、美味しそうなお料理が盛られている。

こころなしか、器もイキイキと自慢げに嬉しそうに写っている。

すご〜い!!  これがプロの技なのね\(^o^)/

1412226336913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1412226341063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、これをつまみながら美味しい冷酒を呑みたい。

にの自慢の福井の地酒 梵 がとっても美味しいのです(๑´ڡ`๑)

たま〜におじゃました時、わざわざ私の器にお料理を盛りつけて

出してくれるサプライズに、その都度感激してしまいます(*´∀`*)

 

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最初に紹介した写真の器。

先日Blogで紹介させてもらった一番奥にあるカフェオレボウルだったりするのです。

中に盛りつけられるお料理によって雰囲気までヘーンシン!なんですね。

グッと和の要素が強く感じられます。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらのお店では私の作品も販売してもらっています。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり可愛くて、普段の食卓に活躍する器ばかりです。

また食器としてだけでなく、小物入れにしたり、多肉植物を植えたりと

イロイロと応用できるデザインにしています。

お料理の盛り付けなどは、二宮さんにアドバイスもらえるかも〜。

砥部の工房までお越しいただくのが難しい方は、ぜひこちらで

お求めいただければ幸いです。

 

Japanese Dining  にの

松山市三番町4−11−3  第二内海ビル1F

℡ 089-934-0200     定休日・日曜日