大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

モニュメント制作  完成の巻。

砥部焼モニュメント、無事に焼き上がりました。

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいお天気の日。

  窯出しをするとの連絡を頂き、いそいそと近所の窯元さんへ。

大きな窯の扉はもう開いてて、テレビ局が撮影していたりと賑やかです。

あっ、奥に私が描いたモニュメントがいたっ!!

 

パッと見た目大きなキズもなさそうだし、釉薬も剥げたりしてなさそう。

大丈夫かな~?綺麗に焼けているかな~?

ドキドキしながら、つま先立てて背伸びをして窯の奥を覗き込んでました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくして 、ゴロゴロと台車ごと出てきました。

やっぱり大きいです。  

国道の中央分離帯に設置されるとのことで、あえて発色も派手に。

瞬間的に観ても強い印象を持ってもらえるような絵付けをしてはみたのですが。

焼き上がりの色は発色もよく、まずまずの印象でした。

このような強い彩色は、普段の仕事ではまず施すことがありません。

いい経験をさせていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃ~~ん♪♪