大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

「とべりて」

 

ちょうど1年前、砥部焼のアピールとお互いの技術向上を目的に

女性陶芸家8名で活動グループを結成しました。  

グループ名は『とべりて』  

「砥部焼」と「作り手」をかけた造語です。

 

30代~50代と年令もキャリアも様々な仲間ですが、女性グループということもあり

沢山の方々や企業さまから、温かな応援や優しいお声を掛けていただき、

この1年は仕事と両立させながら バタバタと過ごしてきました。

やっとこの春より、『とべりて』としての仕事が形になります。

器がみなさまの目にも触れていただけるようになりますので

このブログでも追って紹介させていただきますね。 

 

さて話は逸れますが、この週末は半年ぶりに東京へ行っておりました。

もちろん、格安航空機で♪ 

今回のチケット代は高速バスの岡山往復代金くらいでした。

東京は先月の雪のイメージが強かったので、金曜の夕方に渋谷で雪が舞い始めた時は

「飛行機が飛べず、愛媛に帰れんなった~!もう1日東京だ!・・なんていいかも。」と

大人らしからぬ考えも脳裏をチラリ。。。

 

後日。成田エアポート行きのバスに乗ってると、空港直前で物々しい警備。

なんだ、なんだ、なんだ~~???

バスに2名の警察官が乗り込んできて、乗客の身分証明書を提示するように

要求されました。一般の車もトランクまで開けさせられて1台ずつ調べられています。

もちろん空港内でも、チケットを予約しているのにも関わらず身分証明書の提示を要求され

こんなこと初めての経験で、一体何が起こったのか、起こっているのかわからないまま

ぶ~~んと松山に帰ってきたんです。。

自宅でニュースを観ると、航空機が行方不明とのこと。

テロの可能性を視野に入れての対応だったのでしょうか。。。