大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

避暑

DSC02408梅雨だというのに晴天が続き、猛暑の毎日が続いていましたね。

うちのモモちゃんも、毎年恒例の避暑地へお引越しです。

といっても工房に続く通路にある、ダンボール置き場がももちゃんの別荘。

 

そういえば、モモちゃんはこの場所で誕生しました。

正確に言えば、ダンボール箱の中。

野良猫だったミカン母さんがひっそりと生んでいたっけ。

この夏で、もう6歳になります。

 

この棚の高さは1メートル強。

なので、普通に歩いていたらモモちゃんは視界には入りません。

突然、「にゃ~」とどこからともなく鳴き声がするのでビックリさせられます。

今日も棚の奥で伸びきってお昼寝。。。

 

さて、やっと雨が降りましたね。植物も一息つくことでしょう。

足元が悪くっても、洗濯物が乾かなくても、雨に日は大事ですものね。 よかった。

そして本日は父の72歳のお誕生日。  いつまでも元気で。そして現役で。

お父さん、おめでとう。