大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

大掃除

今日は工房の大掃除をしました。

近年は年末の大掃除が満足に出来ないくらいバタバタとしていたので久しぶりです。

自宅の私物と違って、仕事関係の書類とかはもう必要ない80%でもひょっとしたら・・・と

思ってなかなか処分できずにいたりします。工房で働いている家族5名がめいめいそんな

調子なので、書類やらが溜まる一方でした。

今日もそんなものの処分をしながら、「あ~~、こんなとこ数年このままなんやけん、

必要なものなんてないわ~!!」と勢いよくポンポンゴミ袋に放り込む私に弟が一言。

「ちゃんと確認しろよ!!現金があるかもしれん!!」

そんなこと言われたら心配になるやん・・・と確認しつつ作業しましたが、結局10円も

出てきませんでした。他の誰かは見つけたのかな??

現金の代わりに、13年前の展示会とかの写真やらが見つかり、みんなで大笑い。

ここ何年もずっと寝たきりの祖母が元気な姿で、笑顔いっぱいで写っています。

両親も若い。まだ当時は60歳前だからそりゃそーだ!!

「今の久美ぐらいやし、若いのは当たり前よ。」と母がとんでもないことを言ってる。

その「ぐらいやし~~」は乱暴すぎだわ、お母さん。

当時の私もすごい派手な髪型!!そういえばこのヘアスタイルにしてきた朝。

私の姿を二度見した父が「おまえ、何があったんぞ???」と絶句してたっけ。

oosaka-kunmi1

そんな楽しい思い出がよみがえりました。

 

当時の私          →

現在美容師をしている長男に

「ハハハ~、時代を感じる!」と

笑いに笑われました。。。

そりゃ、13年も前だもん。。。