大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

出張

先週の土日、大阪へ出張してきました。

梅田の百貨店で2週間ほど作品展をしているので、2日間だけ来店したのです。

 

だいたい1日8時間ほど居ましたが、立ちっぱなしで足はパンパン。

乾燥した室内のせいで、唇はバリバリ・・・目はシバシバ・・・でした。

普段はのどかな田舎で、夏は暑く冬は寒い自然に近い環境で仕事をしているので

百貨店のような空調の整った快適な環境は私には向いていないよう。

毎度のことながら乾燥が原因で悲惨なことになってしまいます。

休憩時間には屋上にダッシュ!!風は冷たかったけど、外はとても気持ちよかった。

でもね、屋上って13階くらいなんだけど、その隣のビルがものすごく高いの。

どんだけ、都会やねん!!・・・て感じです。

 

たった二日間ではありましたが、お客様とも話が出来て楽しかったし勉強にもなりました。

大阪にこなければ出逢えなかった方々です。このご縁に感謝です。

 

梅田といえば、私の通ったデザイン専門学校も梅田にありました。

もう今は全然その頃の面影がないほど開発が進み、大阪で暮らしている同級生も

その速さと変化に驚いていました。

そうそう、専門学校の同級生といえば。。。

大阪に行くにあたって女友達二人に連絡を取り、夜に食事をしたのもいい思い出に・・・。

5年ぶりと13年ぶりの再会。

みんなそれぞれ色々あった人生だけど、元気で今も頑張っているのがわかってとても嬉しかったな~。