大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

アオイロノヒマワリ

向日葵の陶板、今日焼きあがりました。窯出しして姿を見るまでドキドキしていました。

だって陶板を制作した弟が、「キズが出てたらごめんな~。」と捨て台詞を残して

工房を出て行っていたからです。「まったく、縁起でもない・・・・」と、洗面鉢の試練で

近頃ナイーブになっている私はぶつぶつ。。。どきどき。。。はらはら。。。

 

珍しく・・・って、その言葉もどうかと思いますが、本当に最近では珍しく

一度で綺麗に焼きあがりました。でも、まだこれで完成ではないのです。

まだひと手間分の作業が残っているのです。ちょっとだけ魔法をかけます!!

 

それが終わったら、今度は額師さんのところに出張です。

額のデザインや色、下地の色を決めます。

額師・風雅さんに、アオイロノヒマワリが一番輝けるようにしてもらうのです。

綺麗に額装されたら、またアップしたいと思います。

楽しみ。