大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

こんにゃく好き

はじめです。

 

寒い日が続きますね。今夜は家族の大好きなおでんです。

皆さんのご家庭はどのような具材がはいってますか?

我が家は天ぷらなどの練り物系、たまご、お肉、ジャガイモ、などをいれます。

そして我が家の人気ナンバー1は

「こ・ん・にゃ・く」

子ども4人が奪い合うんです!!一番最初に売り切れです

エンゲル係数が高い我が家にとっては欠かせない逸品ですね。

地元に「こんにゃく屋」がありまして、いつもそのお店のを購入しております。

 

ですので、我が家の焼き肉のメニューにも必ずはいってるんです。こんにゃくが。

昔長女が、友達と話してまして

「焼き肉のお肉なにが好き?」

「豚トロとコンニャク」

というのを聞きまして驚きましたよ(笑)

 

美容の事を考えましても、娘たちの好きな食材として最適ですね。

娘たちよ美しいお姉さんになっておくれ

 

余談ですが、先日「えひめイズム」にて美しい30歳の戎店員とお話しておりますと、僕と同い年の美しい福田店長が登場。

ふと見ますと、指に木製のクリップを指に挟んで僕の目の前を通るんです。

そういうのを見ると突っ込まずにはいられない僕としては、

「なにやってるんすか?」

と聞くと福田店長いわく

「シザーハンズごっこ」

と予想外の答えが。ツボにはまって爆笑してしまいました。

みなさん知ってますか?1990年アメリカ映画でジョニーデップの作品ですね。

当時15歳の僕の記憶がよみがえってきましたよ。さすが同級生、見ていたものが一緒ですね。

そのとき五歳年下の戎店員はキョトーン。

当時10歳位だったみたいで記憶にない模様。良い作品ですので是非見てください。

僕も久々にみたくなりました