大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

菊池ビエンナーレ

はじめです。

 

先日ご報告しておりました公募展につきまして、発表したいとおもいます。

「第4回 菊池ビエンナーレ」  http://www.musee-tomo.or.jp/biennale.html

です。正直関東の方以外は知らないとおもいます。

砥部の陶芸家さんもほとんど知らないと思います。

僕も正直いいまして、二年前まで知りませんでした。

 

二年前、東京で「日本陶芸展」に初入選しまして、レセプションにいっておりました。

その時「第3回菊池ビエンナーレ」が開催していることを知り、勉強のつもりで美術館までいってみました。

正直いいまして、田舎者の私には刺激的でしたね。

作品のレベルと会場の高級感とが入り混じって、感動しまくりでした。

見たことない方、ぜひ菊池ビエンナーレを見にいったください。この感動の意味が分かるかと思います。

 

423点応募があった中から49点の入選です。せまいですね。

自分のことながらまだ信じられません。

入選者を見ましたが、そうそうたる陶芸家の方々おられます。

レセプションがあるそうなので、ぜひ参加をしてお話させていただこうと思います。

この事についてはまたご報告させてもらいますね。