大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

東京ラブストーリー

昨夜、我が家のDVDレコーダーで何か見ながら寝ましょうと

目次を開いたら「東京ラブストーリー」という項目みつけました。

多分、三千枝さんがドラマが好きなため夕方にある再放送を録画したんだとおもいます。

「懐かしーけど、知ってるしなぁ」

と思いながらも最終回の放送分を再生。

 

 

いやー 最後まで見てしまいましたよ(笑)

久々だから楽しいね。

当時、私は中学生でした。でも、かすかに見ていた気がします。

大人の恋愛ってすごいなぁって友達と話した記憶もあります。

 

久万町、大洲、松山で撮影してましたね

そういえば砥部町でも撮影してたんですよ。

織田さんが坂を全力でくだっているシーンだったかな?

オンエアーみたら何秒間かだけでしたよ(笑)

  

 

愛媛県民には懐かしの「梅津寺パーク」もありました。閉園してかれこれたちますが今はどのようになってるのか?

まだ、駅のフェンスにハンカチ結ぶ人いるのかな?

特にカンヂリカがテトラポットの前で話するシーン。バックには梅津寺パーク。

すごくよかったな   なつかしくて涙がでそうでしたよ。

 

見ながら一つの出来事を思い出しました。

19歳の時(15年くらい前)、今考えれば同じ場所で別れ話(フラれ話)しましたねぇ(笑)

土曜日の早朝。松山観光港(当時京都に住んでまして、別れ話のため帰省)に朝6時前ぐらいにフェリーが到着し、

徒歩(約10分)にて梅津寺へ移動。

六時ぐらいに彼女が到着。いろいろ貸していた物を返してくれて、

 

「大西くんと別れます。〇〇君と付き合いますので。」

 

と宣言してマイカーに乗り立ち去った彼女。

今思えば男前な女性でしたね。サバサバしていたなぁ。そこが良かったんだろうなぁ。

 

今ならシャキッと気持ち入れ替えて実家への帰路につけるのですが、当時はチキンハートの私。

その後、テトラポットにすわって海みて泣いて、電車とバスも赤名リカみたいに涙うかべて実家まで帰った事を思い出しましたよ。

 

一人だと悲しいので、幼なじみに

「急に帰ってきたんだけど、今夜食事でもしないか?」

と電話を入れますと、

「今夜は無理。24時間テレビ(フジ系)あるから」

との返事・・・・・  一日に二度もふられましたよ(笑)

 

あーーーー 今夜も「東京ラブストーリー」見てしまいそうだ。