大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

子ども達

みなさんお子さん何人いますか?

 

 

実は、わたしには子どもが4人います。

8歳・5歳・3歳・2歳・・・毎日戦争です。

DS,テレビのチャンネル争い、お菓子の取り合いなどがあり毎日一度は

「うるさーーーーーーーーい」  [交代しながらやりなさーーーーーーーい」

と叫んでます。

 

ただし、静かにしているのも怖いですね。

先日、3番目と4番目がリビングで楽しく折り紙をしていた時のはなし。

4番目は訳もわからず折り曲げていますが、

3番目は器用にハサミを使って「星型」や「まる」など切り抜いて遊んでました。

上手に使えるようになったなぁと感心しながら、隣の和室でわたしは本を読んでいました。

鳴き声や喧嘩が始まらないので本を読んでいて数分後、ふと子どもを見ると

 

「チョキチョキ」と鏡見ながら自分の前髪カット!

 

「おいおい」と止めに行きますと、彼女の周りに短いのから長いのまで様々な長さの髪が・・・

前髪だけかと思ったら側面に10円ハゲが・・・・・

ポニーテールが可愛くできていたのに今はガタガタです。

ちなみに兄ちゃんも先日勝手に前髪切りまして・・・・・・・・変でしょ(笑)