大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

四国のガイヤたち2010

ここ数年この時期に高松天満屋5階美術品売り場で開催しているのが・・・

「四国のガイヤたち2010~四国の女性作家の集い~」です。

陶芸・染織・木工と、違う分野で作品制作に励んでいる女性作家ばかり7名。

香川・愛媛・徳島とそれぞれの場所で日々頑張っていますが、年に一度だけ

高松天満屋さん主催でグループ展をさせていただいています。

今年は夏から2度ほど集まって打ち合わせを重ね、作家同士も親睦をはかりました。

共通のテーマで作品を1点ずつ発表することも決まりましたよ。

初めての試みである今年のテーマは「わたし」 

さて、各人どのような作品を発表しているかは、どうぞ会場でご覧くださいね。

私も明日9~11日まで、会場におります。

どうぞいらした方はお気軽に声をかけてくださいね。

◆ 会期:10月6日~19日     最終日は午後4時閉場

◆ 会場:高松天満屋5階 美術品売り場  お問い合わせ電話 087-812-7548

◆ 出品作家

  長戸純子(愛媛砥部・陶彩窯)・平岡朋美(香川さぬきの焼・朋花窯)・山下登志子(香川さぬきの焼・藤見窯)

  上田敦子(徳島・陶芸)・京寛裕子(徳島・染織)・宮脇和代(香川・木工)・白石久美(愛媛砥部・大西陶芸)

★ ピンクリボン運動に賛同し、出展作家による特別企画品の売り上げの一部を「ピンクリボンかがわ」に寄付します。