大西陶芸

フェイスブック 電話 メール

欧風料理 シェ・タチバナ   

当社とのオリジナル食器を使ってくださっている、フランス料理店 「chez   tachibana」

今年の5月10日に、満を持して松山市北条にオープンしました。

こちらのオーナーシェフである橘 昌樹さんは、以前はレストラン門田に勤めてました。

2004年にドイツで開催された、フランス料理の世界大会。

こちらに日本代表として個人で出て見事銀メダルを獲得された、それはそれはすご~い方なのです。

実はそのオリンピック用の器を依頼されたのが御縁で、今回のお店オープンに際しても

たくさんの食器のご注文を頂きました。

お店は20席ほどで、木がふんだんに使われているナチュラルなインテリアが気持ちよく、

圧巻は大きな窓から見える鹿島と瀬戸内の青い海。

昼間は、そんな素晴らしい景色を見ながらのランチ。そして夜は、沈みゆく夕日を見ながらのディナー。

瀬戸内の魚介や地元の野菜・肉と食材にもこだわり、手間暇かけた料理は絶品です。

そんな料理と砥部焼食器とのコラボもお楽しみください。

ご来店の際には、事前予約をおススメします。

それと!!

ぜひご来店の際には、お手洗いの壁に飾られている絵にもご注目ください。

私が描いた薔薇の花の陶板が額装して飾ってま~す。

欧風料理  シェ・タチバナ

松山市北条辻1170-8

089-992-2110

定休日  毎週火曜日